美術館と彼女とモネの話

美scene blog

美sceneがお届けするブログ

HOME > 2022年4月の記事一覧 > 美術館と彼女とモネの話

美sceneでは、写真からふわりと生まれた
夢のようなストーリーを、アップしていきます。


今回は
「美術館と彼女とモネの話」




美術館が好きだ。
美術館で、待ち合わせるのも好きだ。

今日は「モネの睡蓮展」。

「モネって、影にも色があることを
発見した人なんだよ」と、彼女がつぶやく。

「影って黒色じゃないの?」
「ううん。黒だけじゃないんだって」

そう指差した、巨大なキャンバスの中の大木。
陽の光を浴びた影の色は

濃いグリーンから、淡いミント色へ
グラデーションに塗り込められていた。

「ほんとだ、影にもいろんな色があるんだね」

知らなかった……。
『影の色は黒』っていう、固定概念が確かにあったかもしれない。

そう思うと、今まで見ていた景色が変わる。
影の色なんて、意識したことなかったのに

影の中にも、繊細な色彩がある。
人生は、少しの驚きで、もっとタノシイ。




世界のどこかの瞬間を切り取って
あなたも、自分だけのシーンに
「美scene」を使ってみてください。

ビジネスに、日常のブログに、ときめくような一枚を添えて。

美術館と彼女とモネの話

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします