金曜日のバイオリン

美scene blog

美sceneがお届けするブログ

HOME > 2022年4月の記事一覧 > 金曜日のバイオリン

美sceneでは、写真から紡がれた
日々を彩るカラフルな物語を、ピックアップしてご紹介します。


今回は
「金曜日のバイオリン」


駅前に、バイオリンの音色
そこには、人の群れがあった。

透明な音色
でも力強く胸に響く旋律に
思わず、シン……と足を止めて聞きいった。

今日は金曜日で、疲れの塊みたいなものが
足先までつのっていたし
早めに帰りたかったんだけど。

あまりに優しいバイオリンの音色に
驚いて、音の方向を見る。

人だかりの奥には
白いワンピースに
白いバイオリンを奏でる、女性が一人。

目を閉じて、弦を奏でていた。

僕は、スマホに触れるのも忘れて
バイオリンの澄んだ音色に、ただ耳を傾ける

いつの間にか、夢のような音は止み
白のワンピを翻して、彼女は丁寧なお辞儀をし
スルリと去っていく。

そこでようやく、日常は戻ってきた
まだ、耳の奥に優しい旋律は残ったまま

僕の濁ったような疲れは
不思議と、フワッと軽くなったように
感じたんだ。



世界にキレイなコンテンツを。
あなたの日常や、ビジネスにビジュアル美しい一枚
いかがですか?

「美scene」では、夢のような瞬間をお届けしています。

金曜日のバイオリン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします